全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【ことごとくドタキャン】

こんなご時勢なので仕方ありませんが、
学校や塾の行事、イベントがことごとくキャンセルとなっております。


学校のイベント(オリパラ観戦、臨海学校)なんかは、元々行かせるつもりもなかったので
キャンセルになっても何とも思わないのですが、塾の合宿なんかは率直に残念です。


ダルマも塾の作文合宿については、
①自然の中で親元を離れての学習
②仲間と切磋琢磨できる環境
③作文学習に集中できる
④夜食がでるらしい(メニューまで把握してました・・・)
と、数ヶ月前から楽しみにしていました。


親としても、作文は十分な時間を割かないとフォローできない部分なので、
合宿で補ってもらえると助かったのですが、仕方ないですね。


次回は9月に実施される可能性があるかもしれないとの事で、早速申込ました^^
4年生のうちに経験できると良いなと思ってます♪