全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今後の取組み】

公文の先生に相談して、国語の課題を倍にしてもらえないか検討中です。

塾の内容が作文に入り、読解量が減っているので、何かしら補わないと。


算数は塾の進度ですらアップアップ…

なので、目論んでいた夏休み先取り・深掘りは難しそうです(T ^ T)

無理して進めるより地に足つけて反復する方がダルマのメンタルに良い気がしています。

毎日算数の課題を終えるたびにグッタリしてますし…(⌒-⌒; )


理科・社会は塾のカリキュラムに乗せて、それ以上でも以下でもなく、ひたすら反復してます。演習量が少ないので、校長に相談してみょうか悩み中。


他塾に比べて夏期講習の学習量は少ないので、復習にしっかり時間を充てます♪

余った時間は、好きな読書好きなだけどうぞ!