全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【夏期学判に思う事】

拍子抜けするくらい基礎の基礎…

仮にも進学塾名乗るならもう少し難易度上げて頂かないと意味がない気がします。


思うに、夏期講習からスタートした生徒が、点数で成長を実感でき、下期本科から逃げないようにしたいだけなのだろうと…


我が家は私立トップを目指す気はさらさらないのですが、この程度なら自宅学習と大差ないです。

校長は下期からボリューム内容共に濃くなるような事を前回面談で言っていましたが、昨日配布されたテキスト見てビックリ。

上期とボリューム変わりません(T ^ T)

強いて言えば国語が少し?増えるくらい。


ダルマの前で塾を否定するわけにはいかないのですが、焦ってイライラしてしまう父でした。