全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

計算練習

読解パ

文系(第3回練習問題、第4回例題・類題)

理系(第8回練習問題、第9回練習問題)

算数演習(第15回練習問題)

社会(第5回テキスト読、到達度テスト)

理科(第7回練習問題)


今日からGW復習期間です( ̄▽ ̄)

単元進まないので少しホッとしています。


昨日enaから学判結果返却されましたが、まさかの漢字減点…

1つはハネがなく×、もう1つは×まではいかないけど、◯にもできない?葛藤からなのか△…漢字の△初めて見ました。゚(゚´Д`゚)゚。

文系でも記述問題の誤字で減点…

本人は点数だけみて喜んでましたが、母がカミナリ落としてました。5点はでかいです。


言えばその場では直すのですが、目を離すとすぐ戻ってしまいます。

言い続けるのも疲れますし、何か良い方法ないか悩みます…