全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【君ってこんなに出来るんだね♪】

学判結果返却時の講師からの何気ない言葉ですが、

嬉しかった♪とご機嫌でした。

子供の気持ちをグッと持ち上げるのはさすがとしか言いようがないです。

それが次の勉強にドライブをかけるので良い循環になります。

最初は、この先生合わないかも?と心配していたダルマですが、すっかりお気に入りの仲間入り…

そんな事?と思えるような些細な言葉ですが、承認・肯定してくれる存在は子供にとって貴重なんですね。

二月の勝者の黒木先生を思い出してしまいました。


その辺りの機微は塾に任せるとして、家では多少厳しくメリハリつけてやっていこうと改めて思いました。


先程習い事から帰宅し、現在昼寝中のダルマですが、これからシッカリ課題やってもらいます( ̄▽ ̄)