全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

計算練習

読解

算数演習(第22回練習問題)

理系

文系

理科(第8回確認問題)

社会(第7回確認問題)


各科目一から少しずつ復習を始めました。

文系については社会要素が色濃いので、社会を丁寧にやり直す事に。


昨日は学判の復習が遅くまでかかってしまいダルマ疲弊してます。゚(゚´Д`゚)゚。

理系の解き筋は全て合っているのですが、概数にするタイミングが掴めていない印象です。

概数にして計算するのか、計算結果を概数にするのか、問題が理解できていません。


問題は文系の資料読取で、そもそもの意味がわからないと…

説明したら納得してましたが、初見の類似問題をやったらまた手が止まると思います。

夏休みの課題ができたと前向きに捉えるしかないですね。

今日は早く寝てほしいです。