全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【日能研に傾く】

算数の体験授業を終えたダルマの一声は、

楽しかった!とても良い!でした。


enaとの違いを聞くと、

①うるさい男子がいない…

最近聞いてなかったので知りませんでしたが、enaの上位クラスでも授業にならない事があるみたいで、先生が怒って気不味い雰囲気になる事があるのだとか…

②先生の授業が楽しい

テンポ良く指名して進む授業が楽なようです。

難易度はenaとあまり変わらないと言ってましたが、量は多いと。宿題も結構ありますし。


金曜日に理社の体験授業予定ですが、今のところは転塾に傾いています。

妙なところで社交性を発揮し友達たくさんできたと喜んでました…


親としては、キャッチアップに不安があるものの本人のやる気次第では良いかなというのと、私立受験が視野に入った以上はenaより良いのかなと感じています。