全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

【昨日の結果】

① ◯

② ◯

③ △(国語栄冠第38回学直③できず)


【本日の予定】

計算と漢字

国語栄冠(第38回学直③)

算数栄冠(第38回学直①、②)

理科栄冠(第29回学直①)

社会栄冠(第29回学直①)


昨日は算数本科に時間がかかり国語栄冠できず…

今日授業ないので、ペースを戻せれば。


算数本科の後半問題は、小学生にはなかなかに難しい気がしました。為替計算や借入のレバレッジみたいな問題には驚きましたが、意外にダルマはこの辺りは理解早かったです。

それでも時間はかかるので大変。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さまのブログを拝見するとスムーズにこなしている子が少なくないので、中受のレベルの高さに改めて感心してしまいます。

ここで踏ん張れたら強くなりそうですね。


昨夜は気づけばスイミング合格のお祝いもできず、可哀想な事をしてしまったので今日こそはお祝いしてあげたいです。