全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

1.Z会算数・国語問題集
2.塾算数復習
3.塾社会復習
4.漢字練習
5.算数計算トレーニング
6.学判国語映像復習(昨日は、理社の映像復習済


実は、ダマしダマしやる事を増やしているのですが、要領良くなってきたのか
余力が出てきました。。。lol
欲を出してもっとと言いたいところですが、琴や中国語等他にやる事もあるし、
4月からは水泳やダンスも再開予定なので(右手骨折の為、3月いっぱい休みにしてました)
ここらでストップしておきます。


にしても、enaの映像授業は復習に良いですね。
毎回終了後にこんなことがわかったんだよと楽しそうに話してくれます^^
自分の答えが何で✖なのかも解説の中で理解できたようでスッキリしてました。
”私は〇〇と思ってたんだけど、△△だからやっぱり✖なんだね”と。
考え自体は◎なのですが、答えの書き方としては父としても✖と伝えていたので、
それが腹落ちしたみたいです。


来週からはら春休みですが、休んだらすぐに置いていかれてしまうので、
これからも粛々と復習メインで取組んでいきます。