全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【湯島天神】

午前の学習が思いの外捗っていたので、ダルマと湯島天神に行ってきました。


上野駅から徒歩10分ちょっとというのは今回初めて知りました。

今まで電車乗り継ぎして湯島駅まで行ってましたが、上野駅だと乗り換えなしで楽です( ̄∇ ̄)


受験シーズンという事もあってか、正月に近い賑わいで出店もかなりありました♪

絵馬に書かれた皆さんの願い事を見て、改めて叶ってほしいなと感じましたが、1つ非常に感銘を受けたものがありました。


“僕の友達全員が希望の学校に合格してほしい”

(こんなニュアンス)

素敵ですよね。

自分の事ではなく友達の為に書くという発想にダルマも驚いていました。


そんなダルマは、唐揚げ食べて、たこ焼き・ちょこバナナ頬張ってミルクティー飲むという…

流石にスーパーボールすくいは全力で阻止しましたが、完全にお祭り気分で浮かれてました。

“合格甘酒は2年後に飲む”とよくわからない拘りを見せつつ勉強頑張ると言ってたので、まぁ良しとします…