全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

1.計算トレーニング
2.塾算数復習
3.Z会算数
4.漢字練習
5.塾国語復習
6.塾理科復習
7.Z会国語
8.塾社会復習


最近「虫スピリッツ」という玩具にハマっているダルマです。
”これ、理科の勉強に良いんだょ!”とアピールしてきますが玩具は玩具だろと。。。
父:学校で他の友達やっている子いるの?
ダ:”いないょ~。釣スピリッツは〇〇君もやってたけど、虫はいないね”
父:え?じゃぁ誰とも共有できないじゃない?楽しくないでしょ?
ダ:”それが良いんじゃん!皆持ってないから独り占め♪”
父:( ̄∇ ̄;)ハハハ(意味わからん)
まぁ、皆がやってるからスイッチ買ってとか言われないだけましか・・・


天気悪いと気持ちboo↓ですが、そんな時こそ粛々とですね。