全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【塾を増やしたい?】

ダルマが今朝こんな事を言い出しました。。。
(親としては”おぉ!やる気スイッチきたか”と一瞬興奮・・)


来月からZ会の自宅学習を科目(国・算)絞ってやってみるのですが、
自宅学習であることをしると、”え~~~そっかぁ。。”と少し寂しそうでした。


”塾に行けると思ってたのになぁ”と言うので、何で塾に行きたいのと聞いてみると、
”友達に会えるから” lol
勉強したいからじゃないのね。。。
まっ、今の動機は何であれ楽しそうに塾に行ってるダルマを見て一安心です。
何でも最近入塾された子が隣席になり、
”休憩時間によく話すんだよぉ。その子頭良くてさぁ”と楽しそうに話してくれます。


ライバル見つけて切磋琢磨してほしいです(ダルマもその子のハリにならないとね!)