全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

今日は琴の練習の為、朝から出かけて行きました^^
帰ってきたら、塾に行く前に↓くらいはできますかね。


1.日々の学習
2.ハイクラス問題集
3.塾算数本科復習
4.塾社会本科復習
5.塾理科本科復習
6.読解トレーニング


塾に通い始めてから如実に学校のテストの点数が上がりましたね。
良い事です♪
が、生活態度はまだまだ・・・
起きれない、鉛筆削らない、ランドセルがゴミだらけ、プリントぐしゃぐしゃ、、etc
毎日何かしらで怒られてますToT
整理整頓ができる子は、傍から見て清々しく勉強も良くでき、評価も高い印象です。
まずは、新しくできる事を増やすよりも、”やる(べき)事”をやってほしいです。