全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【ena退塾手続き】

本日退塾手続きをしてきました。


授業料は先払いなので特に費用もなく完了です。

最初電話で伝えた時は校舎長も驚かれていましたが、理由を話したらご納得されたようです。

本日校舎で手続きした時にも改めてお伝えしましたが、やはりそうですか…みたいな感じでした。


ena自体は悪いとは思わないですし、教材もカリキュラムも校舎長も素晴らしいと言い切れます。

ただ、2番手以下の講師の力量が大事と考えている父にとっては物足りなさと不安の方が大きく、退塾となりました。


ダルマの目指す中学が大きく変わったわけではないので、小6の日特等でお世話になるかもしれません。

小3の2月から1年半程お世話になりましたが、この経験を活かしてこれからも学習に取組んで、成長した姿をまた校舎長に見てもらいたいです。