全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【勇者たちの中学受験】

実話を元にしているだけあって生々しい臨場感で一気に読んでしまいました。

詳しい内容は伏せるとして、どの層かに限らずこれが現状でしょという印象です。

塾名も学校名も敢えてそのまま出しているので自分事のようです( ̄▽ ̄)

翼の翼に関心のなかったダルマも珍しく興味をもって勉強合間に読み耽っています。

思う所は多々ありますが、家族全員受験当日を緊張感とそれなりのわくわく感をもって迎える事ができれば、一つの成功なのかなと感じました。

親のメンタル次第な気もしてきますし、父自身不安だらけですが、少しずつ心構えしていかないといけませんね。