全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【耳垢ゴッソリToT】

昨日、ダルマを連れて耳鼻科に行ってきました。


小学校から手紙をもらってきたのですが、
夏のプール授業を前に、”耳垢で鼓膜が見えないので現状だとプール入れません”と。。。
なんじゃそりゃ。。


診断書もってそそくさと耳鼻科へ行き、先生に診てもらったら
”こりゃ凄いねぇ~、見えないねぇ” ToT
面倒くさいことになるのかなぁと思ってたら、


流石先生、数分でゴッソリ左右から耳垢ゴッソリ回収してくれました。
見てて気持ち良いくらい^^


とはいえ、今後はきちんと気を付けなければいけません。
あまり垢を獲り過ぎてはいけないようですが、適度にチェックしておかないと。。。反省
当のダルマは、”これでプールができる!やった”と喜んでました。