全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

マスター計算

塾算数本科復習

公文国語

塾国語本科復習

塾理科本科復習

塾社会本科復習

英語


昨日の授業はダルマ曰く国語は簡単、社会は夏期講習の内容という事で、その日のうちに復習全部終わっていました。

都度都度しっかりやっておけば、楽な回も出てきますね。ダルマ嬉しそうでした。


閑話休題、英語は公文やっています。

プリント渡されるだけというのは知っていましたが、費用に見合わない気がした為、親対応で様子見する事になりました。

父は英語好きでしたし、カリフォルニア大学◯◯校に1年交換留学してたので、解く自信はありますが、教えるのは未知数です…

寛容でいられるかが鍵かと…