全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

日々の学習
マスター計算
塾算数本科復習
塾国語本科復習
公文国語・漢字
塾理科本科復習
塾社会本科復習
英語


昨日はenaの授業でしたが、、ダルマの校舎は生徒が増えてきている事もあり1部屋増室したそうです。
現4年生はクラス分けしないとの事で募集停止になっていますが、これを機に分けてもらいたいというのが親心です。
授業に集中せずにうるさい子が何人かいるそうですし・・・
お金払って塾に通い勉強せずに騒いでいる子がいるなんて、漫画の世界だけでダルマが大げさに言っているだけだと思っていましたが、事実でした。。。
校長も知っていて、注意したり席順に配慮しているそうですが効果なしのようです。


そのせいなのかはわかりませんが、昨日の理科の授業、範囲の半分も終わってません。
なのに、宿題は全範囲。”先生が自分で勉強してって言ってた”と。。
映像授業見てもらいましたが、25分できっかり全範囲終わってましたょ。。。
先生が生徒のコントロールできていないんじゃないかと不安です。


今月保護者会、12月に個人面談予定しているのですが、少なくとも個人面談では指摘します。元々校舎変更考えていましたが、一層不信が募っています。
自分の事なら即座に爆発しますが、ダルマに悪影響を与えるわけにはいかないのでモヤモヤしています。