全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【授業参観】

コロナ禍で授業参観に初めて行ってきました。


国語の授業でしたが感想としては、まぁ、、

先生大変だなと…

今の小学生は堂々と話したい事を好き勝手に話すんですね…

先生から優し目に注意されても効果なし。。

そして言葉が雑というか汚い。


ダルマは父の厳しい目を気にしてか最前列で大人しく授業受けてました( ̄▽ ̄)


あれダルマちゃんのお父さんだょ、と聞こえてきた時はビクッ。

落ち着いたパパを演じてニコニコしながらも脇汗ビッショリでした。。何で顔割れてるの?


意見発表メインでしたが、父としては教科書や授業内容のレベルを見てみたかったので次回に期待です。