全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【ena保護者会】

zoomで参加しました。


スタッフの準備不足にイライラするところもありましたが、知らなかった情報もあり、総じて参加して良かったと感じました。


新小5からの私立対策については四谷大塚偏差値60程度まで対応可みたいですので都立以外の選択肢も努力次第で拡がりそうです。


加えて、新小5からはクラス分けがあるみたいなので、ヤル気・モチベーションが近い子と切磋琢磨できる環境ができそうで一安心。


集団塾の1番のメリットは近い距離でライバルと競争できる事ですから、その恩恵を受けられるよう、ダルマ自身も必死に喰らいついていかないといけないですね( ̄▽ ̄)