全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【適性模試結果】

自宅受検していた適性模試の結果がアップされておりました。

適性1: 83点(偏差値53台)

適性2: 71点(偏差値57台)

合計 :154点(偏差値56台)


前回とほぼ変わらずですが、緊張感欠けた中で惨敗してもおかしくない環境だったので良くやりました。


お茶女:C判定

小石川:C判定

両国 :B判定

白鷗 :B判定

安田 :A判定

九段 :A判定

となっておりました。


家だと緊張感ないので図書館で実施しました。下見した日は人も少なく静かにできると思ったのですが、実施日は混雑していてダルマも周囲が気になるのかキョロキョロと集中し切れていませんでした。


作文については発想は悪くないと感じるのですが、視野が狭く局所的・自分中心の印象です。もう少し俯瞰で捉えられると全体→部分の綺麗な流れが出来る気がします。

明日から1泊2日の作文合宿がありますから、しっかり学んできてほしいです。