全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

マスター計算

算数ステップ

塾算数本科復習

塾国語本科復習

作文合宿復習・漢字

塾社会本科復習

塾理科本科復習

Z会国語①


Z会が遅々として進みません(T ^ T)

理科はペースを掴みつつありますが、昨日はそこで時間切れとなりました。

勉強だけに集中できるつもりでメニュー作ったのが良くなかったです。

他にも楽器やら語学やらやっている事がスコーンと抜け落ちてました…

Z会は1日1つですね。


今週は学判です。

本日・明日と学校休みの子も多いでしょうから平均上がりそうなので、我が家では目標を偏差値ではなく、4科380点にしました( ̄▽ ̄)

達成できたらダルマ所望の自然体験合宿参加です♪

父母に似ず小さな頃から自然や温泉が好きなので俄然やる気を出しています。


あっという間に5年生。

全単元取りこぼさずに復習しっかりやって進級してほしいです。