全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【試験結果にワクワク】

学判が終了して数日経ちますが、ダルマは“早く結果出ないかなぁ。ワクワクする。上のクラスだと良いなぁ”と、そわそわしています。


まだ見ぬ結果に対してワクワクできるのは、一生懸命取組めて本番でもしっかり力を出せた証だょと伝えました。

充実感は次の一歩へのモチベーションになりますから、とても良い事です。

答案を隠していた2月に比べたら随分成長しましたね( ̄▽ ̄)

クラス分けが先月から始まり、結果への執着がより出てきました。


楽しいと思えるのは、やる事をやれば必ず結果がついてくる事、自分はその結果が出せる事を何となく実感しているからなんでしょうね。


近いうちに停滞する時期が来ると思いますが、そんな時に自身を支えてくれるのは、まさに今実感している経験のはずです。

驕らずサボらず日々の課題を粛々と!