全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【個別面談@ena】

7時30分からena個別面談でした。

①今の成績は小石川の水準を満たしている。

②しかし、興味のあるなしが激しい為、無関心な事項に対しては思考がストップしている、

③正しい答えを出そうとし過ぎているきらいがある、

④それ故、小5から関心をどれだけ幅広く維持できるかで大きく変わる。

⑤クラスにかなり意識しているライバルがいて関係良好だが、距離が近過ぎるのは心配。


その他、直近の受験・受検事情も聞けて良かったかなと。

郁文館のIPクラスは知りませんでした。

小石川を蹴って行く人もいるみたいですね。

安田の特待と合わせて目標の1つになりました♪


こうやって適宜面談をしてもらえると、スッキリします。

最後に、四谷に移らないか質問されました…は?と思ったのですが、ダルマが入塾基準超えを校長に自慢していたみたいです(T ^ T)アホか…