全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【雑!!!】

算数の学習において答えの転記ミスが非常に多い!!!
何を考えてるのかわかりません、、、何も考えてないからそうなるのでしょうか、、
国語も文章題で書ける漢字をかかない(面倒だからだそうです、、、)


帰宅早々課題をチェックしてて、、プチン、、
一見解くスピードは上がってますが、雑になってきてます。。。
国語も自分なりに根拠をもって解答してるのでそこはGoodなのですが、
漢字を敢えて書かない姿勢はよろしくない。
父がチェックしてる時は丁寧なのに母になると雑になる態度もBad。


食後にリセット兼ねて簡単な問題を丁寧にやってもらいます。
(いい加減にやるとこうなるんだからね!!!)