全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【緊張感^^】

本日は時差出勤で時間があったので、塾の向こう3か月の予定を見ていたら、
4月:学判(まぁ、これは普通ね)、個人面談
5月:合宿(作文強化なので参加予定です)、学判と被るのでそちらは別途。
6月:合宿(これも作文みたいですが検討中)、学判
7月:合宿(自然合宿、算数合宿、、合宿ばかりだな、固定費の回収か)、学判
加えて、四谷のテストだとか適性模試だとか、、、試験増えるな
試験が増えると緊張感がでます。


朝少しダルマと話したのですが、
”今は試験よりも授業をちゃんとやりたい、パパはどう思う?”と逆質問。
そうだね、まだ勉強始まったばかりだし、授業に集中しようっかという事になり、
当面、試験は学判のみ(適性模試は受けるかも)にしようかと。


まっ、そんな事も4月の面談で聞いてみたいなとは思います。
父は中学受験していないのでサッパリわかりませんから。