全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【新たな家族】

1年半ほど前に我が家にノルウェージャンを迎えて以来、ダルマは毎日休憩時間に遊んでます。

やんちゃな男の子ですが、ダルマが父や母に怒られている時は気配を消して大人しくし、ダルマが沈んでいるとスルスル寄って来て顔を舐めたりしています。


ただ、ダルマが勉強している時など、誰も相手してくれない時はその辺の紙を噛みちぎったり、タワーの上でふて寝してます(それが可愛いのですが)

父もダルマもついでに母も1人っ子なので、同じ目線で遊べる兄弟や友達がいたらなぁなんてよく話していましたが、猫も同じかもしれませんね。


少し前から2匹目を迎える話しをし始め、責任持って一緒に暮らしていけるか検討していました。

特に母の了解が得られるかがポイントでして…

昨日、その結論が出て、アメショの新たな家族を迎える事にしました( ̄▽ ̄)

先住猫と上手くやれるか等お世話になっているショップ店員さんにアドバイスもらいながら新しい生活を始めたいと思います♪


キャットタワーを新調して、ウォールもできればなんてダルマとあれこれ想像してはニヤニヤしていますが、家族皆にとってストレスレスな生活が最優先です。


新たな家族と新たなスタート!