全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【ena理社の心地良さ】

ダルマは現在都私立コースを受講しています。

都立コースに月額1,000円オンするだけで理社のオンライン授業+映像復習+到達度テストが受けられるのでと、enaの営業にまんまとハマりました( ̄∇ ̄)


肝心の内容は、理社とも30単元を1年で仕上げる内容で、社会は地理のみです。

各回ボリュームは控えめで都立コースの学習に支障をきたさない配慮なのかダルマにとって心地良いペースです。楽しそうにやってます♪

計算や読解、記述の間に暗記科目が入ると学習にメリハリも効いてダラダラしないように見えます。


正直このレベルで難関私立は無理だと感じてしまいますが、これを基礎に他の教材でブラッシュアップできれば何とかなるのかなとも思います。

まずは食わず嫌いにならないように今のペースでやりつつ夏くらいに再度やり方を考えたいと思います。