全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

日々の学習

算数演習(到達度テスト⑤)

漢字練習


→ena学判


昨夜は壮絶なバトルの末12時に就寝…

ダルマも父も母も近所迷惑かえりみずに怒鳴り合っていました。゚(゚´Д`゚)゚。

1−1/2+1/2−1/3+1/3ができないって。

足し算・引き算の順序って小1・2のレベルょ…

あまりにも不貞腐れるのでブチ切れました。

近隣の方は気付いてますょね。あそこの家ヤバくね?って絶対言われてる。はぁ。


塾辞めたくない、受検もしたいって泣き叫ぶくらいなら初めから真面目にやれ!

知ったかぶりするな!

こんな不毛な怒鳴り合いで2時間って…本当しようもない。

父がもう少し大人なら良いのでしょうが、こうもポイポイ燃料投下されると堪える前にブチンです。


結局、泣き疲れて腹減ったと2時間くらいして落ち着き、バーキンもぐもぐ。あの狂気は何だったのかと思うくらいスパッと切り替えやるべき事もささっと終えたダルマでした…


言っても小4。親が折れるべきなのはわかっていますが…どっと疲れました。