全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【日能研面談】

先週の全国テストを受験後、ダルマの日能研熱が上がっている為、父1人で面談に行ってきました。

テスト成績をやたら褒めてくるのですが、受験者層を何となく理解しているのでかなり適当に聞き流し、冷めた対応をしてしまいました。


1番聞きたかった今からの転塾間に合うの?については、簡単ではないかもしれないが可能でした。

まぁ…そう言うしかないですょね…

昨年も同校舎で実績はあるとの事。


テキスト見た感じでは行間がかなり取られていて、見た目の厚さほどではない印象です。

前期分の遅れについては、夏期講習で総復習するのでそこで足りない部分を補えると。

全科目スパイラル学習なので、都度しっかり復習していけば十分と言って頂けて安心しました。

二色刷り、図が多いテキストは父好み♪


取敢えず来週の体験授業を申込ました( ̄▽ ̄)

ダルマと相談して、算数をWクラス、理社をRクラスで受ける事にしました。

ダルマ自身も日能研に移りたいそうで来週次第で色々変わりそうです。


授業内容の難化、電車移動、多頻度テストなど負担は確実に増えますからダルマの様子を見ながら決めたいです。