全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【子供の慣れは早い^^;】

塾通いしてから丁度2か月が経過したダルマです。


今日も課題を出していたはずなのですが、、、
しっかりやった上に時間が余ってしまったらしく、
友達と外で遊んでたそうですToT


2月当初は塾の復習だけでひぃひぃでしたが、
今はその3倍くらいの課題になっているはずなのに余裕が出てきました。。。
ダルマ曰く”まぁまぁ慣れた”、、、だそうです。


そう言われるとこちらも火がついてくるので、国語の読解を追加する事にしました♪
(但し、レベルはスライム程度ですけどね)
基本問題を繰返し解いて慣れてほしいですね^^


あと、ダルマから珍しくリクエストがあり、”理科と社会の色んな問題やりたい”と。
ただ、これに関しては母も父も助言ができないので、塾との面談でアドバイスを
もらおうかと思っています。


そして、今日気づきました。
電車door to doorで一番近い都立中が、”小石川”  
自転車でも白鷗と変わりませんでした。
頑張ってくれ~~~~~~~~~~~~