全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【目指せ「あゆみ」逆転♪】

都立中は「あゆみ」が重要になってくるので、
4年生から本腰を入れて取組む事にしました^^
といっても、
①忘れ物しないように前日準備
②宿題は1日の学習の最優先
③整理整頓!(まずは筆箱の中身を綺麗にするところから)
④学校では元気に挨拶、休み時間はよく遊ぶ!
からのスタートです。


3年生は、たいへんよくできましたが4つ、その他がよくできましたでした。
4年生は、これを逆にしよう!と家族で合意^^


すぐには成果出ないと思いますが、4年の3学期までに少しでも近づければ良いかな。