全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

【昨日の結果】

① ◯

② ◯


【今日の予定】

計算と漢字

計算完成300日

理科メモチェ5

算数本科3回(残り)

算数演習講座(5問)

国語栄冠3回(学直①)

理社栄冠3回(学直①)

理社上期栄冠24回

算数夏講6回


規則性もまたやっかいです。

小学生でこれやるんですね…

特珠算にしろ中受生はよくやってるなと感心します。


ここまで来ると先取りしていない我が家では1回で覚えるという事には期待せず、重ね塗りしながら少しずつ進めるしかないです。

歴史もそうですが、少量多頻度ですね。


学校見学や文化祭に行けるとモチベーションもグッと上がるのですが、なかなか予約が取れません。

そんな中、昨夜1校取れました( ̄∇ ̄)

ただ、片道1時間かかるのがネックでまだ母にもダルマにも伝えていません。

本日相談して早目に決断します。

親もやる事いっぱいです。