全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【けやき祭】

参加できて良かったです( ̄▽ ̄)


生徒に校舎案内してもらったのですが、その子が素晴らしかった。

ハキハキと明るく笑顔絶やさず凛としている姿に、こんな子に育ってほしいなと素直に思いました。

志望の決め手は綺麗なトイレだったようで、清潔大事云々と盛り上がってました。


ダルマも好印象で一生懸命質問してました。今更ですが、もう少し学校研究してくれば核心ついた質問もできたのにと、課題も…


理科実験室で失敗してみたり、難しい理系の論文発表にちんぷんかんぷんになりながらも、最後は、医サイに行きたいと志望順位がグッと上がったようです。

挙げ句、グッズがほしいと言い出してシャーペン、タオル・キーホルダーetc。゚(゚´Д`゚)゚。

数年後、自分が校舎案内するんだそうです…


立地は文句なし。

通学時間も手段もOK。

共学の雰囲気も良いし、3階にグラウンドがある珍しさもダルマには好印象。

志望順位云々は別として、親としては是非通わせたいと感じました。


後は勉強するだけ。

理科・算数逃げずに、手を抜かずに!