全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【一息】

怒涛の1週間が終わりやっと一息の父です^^
(現時点で既に先月の倍残業になってます。。。充実しているから良いのですが)


ダルマの状況も更新しておりませんでしたので、やった事だけ備忘で箇条書き。
【朝のroutine】
・計算と漢字(計算は2巡目・漢字は育成テストのpace)
・実力突破一行題(3問なので丁度良いです)
【算数】
・本科(今回、前回分を中心に以前の分も少しずつ復習)
・栄冠(今回、前回分)
・算数演習講座(1週間で復習が終わる程度のpace)
【国語】
・本科、栄冠を育成テストのpace(語句だけは反復)
【理科】
・本科、栄冠(今回、前回分を中心に以前の分も少しずつ復習)
【社会】
・本科、栄冠(今回、前回分を中心に以前の分+地理を少しずつ復習)
・歴史基礎ドリル(4日で1単元が終わるpaceなので反復に良い気はしています)


と並べてみると、毎日たいしてやる事変わっていないし、そんなにできてもおりません。
それでも理科・社会はアップアップしているので、復習はしんどくなっている印象です。
救いは日能研への通塾を楽しみにしている事ですかね。
まだまだ受験意識は薄いダルマですが、いつか化けてくれると信じています!