全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【つかの間の帰省】

ダルマたっての希望で前々から予定していた父の実家帰省。
今後また移動制限なんかが出てくるでしょうからタイミング的に今後暫く無理そうです。


今回の帰省にあたってダルマはいくつかやりたい事があったそうです。
①おばあちゃんとフルーチェを作る(前回帰省時に約束していた)
②おじいちゃんと犬の散歩をする
③花を摘む(まぁまぁ自然の残っている場所です)


午前10時30分くらいから3.4時間程度の滞在なので、ダラダラする事もなく
あれやってこれやってとテキパキと動いてました^^
①ではフルーチェだけでなくホットケーキも作ってました(美味しかったです♪)
(人が食べて喜んでくれるのを見るのが嬉しいそうです)
②は食前・食後2回行ってました。。。
(持って帰りたい言うくらい本当に犬が好きです。無理よ、家には猫がいるんだから)
③母とおばあちゃんの為に自分で選んで摘んできました。
(本人曰く色合いや香りを自分なりに考えて選んでるそうです。。話半分)


帰る時は寂しそうにしてましたが、やりたい事が取敢えずやれてスッキリしてました。
”また来月きますね!”と本人は言ってましたが、
まぁこのコロナの状況だと難しいかなと。。
それでも、おじいちゃん・おばあちゃんに会える事をモチベーションに
頑張ってくれるのは、父としては嬉しいです^^
また行けると良いね。