全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【心底ガッカリ】

今日塾の算数授業で、和差算・倍の考えについて習ったそうです。


中学受験(受検)を考えるのであれば、当然おさえておくべき箇所ですし、
何なら他塾では3年で終わっている箇所なんですが。


授業では、練習問題3つだけ。。。テキストにも確認問題が数個のみ。
練習問題なし。発展問題なし。
(何なら確認問題もやらなくて良い。やった分だけOKと言われたそうです)
何よこれ???やらせる気あるの?


挙句の果てに、校舎長から、在塾生の親宛メールで、
”本日の単元は特殊算で難解です”、”今の段階で出来なくても問題ありません”ですって。。
アホか!!!いつやるんだょ。
校長との面談で回転学習はしないと言い切ってましたので、完全に自習だょ。。。
手抜くな


校長との面談で、今の時期は勉強嫌いになって欲しくないからみたいな事を言われ、
その時は、まぁそうかみたいな感じで聞き流してましたが、
親としては、勉強嫌い云々以前に、「結果だせ!」ですょ。
勉強嫌いにさせたくないなら、講師の腕で何とかしろ!マジで!


キツイ言い方になってしまいましたが、心底ガッカリです。


ダルマ本人がもう少し問題やりたいと言ってくれているのがまだ救いなので、
校長に相談して問題もらえるように話してみたいと思います。