全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

1.塾算数本科復習(1単元)
2.塾社会本科復習(2単元)
3.塾国語本科復習(1単元)
4.+α
5.Z会読解(2回分)
6.エブスタ(国語)
後は状況に応じて。
本当はもっともっともっと✖∞やってもらいたいのですが、
琴の練習は最低2時間取らないといけないらしく(母が・・・怖いです)


午前中小学校の授業もありますし、塾もあるので、これが限界かと。。。


線分図については順調に理解が進んでいる感じで、サイパーもうすぐ終わりそうです。


算・理は塾だけでは不安しかないので、少なくない負荷をかけてはいますが、
+αで毎日ひぃひぃ取組んでます。
夏休みまでにある程度の目途はつけたいなと考えています。


ダルマは正直、要領良くないですし、応用もなかなか聞きません。
今のところは努力でカバーしている感じですが、
いつか、量が質を凌駕して質を一層洗練させる事を信じてこなすしかない感じです。