全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日も怒鳴ってしまいました・・・】

毎日、毎日自己嫌悪と反省ですToT


今日は絶対怒らない!と決めても、、、沸点が2度くらいなので
すぐカチーンときてしまいます。。


長方形の周囲の長さは?(縦+横)かける2なんてすぐわかりそうなんですが、、、
”こことこことこことこことを足して”と、、言ってることはわるかんですが、
他人に説明する時に、ここって言って何が通じるんだょ。。。


でも、こんなヒステリックな親に文句も言わずもくもくと努力し続けている
ダルマは本当に偉いと思います。いや、本当に。


恐らく父の態度が180度変わればダルマの意欲と理解も飛躍するんでしょうね。


はぁ、、私の感情から怒りを取除いてほしい。。。