全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

今日も大声を出してしまいました・・・沸点低すぎて反省です
よくよく考えれば自分が小学生の時なんか全く勉強してなかったのに、、、
父に比べれば真面目ですょ(わかってるんですが、、なんでこんな間違い?となってしまうのです)
今日は、
1.日々の課題
2.漢字練習(ダルマにしては間違い多かったです)
3.塾算数復習(怒られながらも解くスピードは速くなってきています)
4.塾理科復習(科目の中で一番好きみたいなのでサクサクできていました)
5.塾社会復習(等高線の意味がわかっとりませんでした。。ここで父の雷がどっか~ん)


をやりました。
努力している事は、どう贔屓目に見ても明白なのですが、”わかったふり”、”適当・雑”が、
目につきます(途中式合っているのに、答えに記入する時に転記ミスたり・・)


受検は、こういう小さなミスをせずに取るべき箇所でしっかり得点できる子が合格
するんでしょうね。
わからないのは仕方ない。わかっているのに採点者に伝わらない事が一番もったいない。
口うるさくてもこういうミスが少しでも減るように日々監視の父です。