全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【スイミング進級】

塾中心の生活に埋もれていましたが、勉強のストレス発散と運動機会確保の為にスイミングを週1で継続。


小3の頃は週2回且つ、毎週土曜日は送迎がてら練習を見るのが当たり前で、上手くなったなぁとか思ったりもしていました。

今は火曜日のみで1人で通っていることもあり、あまり把握できていません。


そんな中、仕事中にダルマから急にショートメッセージが来たのでビックリして見ると、“合格した”と。。

バタフライ完泳し、これからはメドレー練習になるようです。


週1でもコツコツは大切ですね。

2ヶ月に1度しか試験がないので、飛び級しないと週2の友達に置いていかれると必死…

その必死を勉強に活かしなさいとはさすがに言いませんでしたが、取組姿勢で結果が劇的に変わる事に気づいてほしいなと感じました。


進級に伴い、練習時間が1時間後ろにズレるので、その分、学校から帰宅後の勉強時間が確保出来そうです。