全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【反省】

怒らない、、優しく伝える、、、わかるまで丁寧に教える、、と


いつも思ってはいるのですが(そうすると言ったこともあるのですが・・)、、、


いざ、ダルマの学習姿勢や同じミス・間違いの繰返しを目の当たりにすると、
プツンときてしまい、言ってはいけない言葉が出てきてしまいます。。
バ〇、あ〇〇 etc はぁ、、、
本来なら遊びたい盛りの年齢なのに毎日机に向かってるだけでもgood jobなんですょね。


父も変わらないといけないですね。
口だけではなく、態度で示さないと。。。自己嫌悪
1年後とかに振返って、あの時めっちゃ怒ってたょねぇとか笑いながら言えたら良いな。