全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【春講お疲れさま】

ダルマ春期講習5日間よく頑張りました^^
毎日の小テストはなかなか満点もらえませんでしたが(字が汚い・・)
総じてよくできていたと思います(まぁ、3年生の復習とかですけど)


終了後、(代休の父と)お約束のパフェをパクリ。
”ん~~~幸せ~~やっぱイチゴ美味しいよねぇ”
そこまで喜んでもらえるとこちらもご馳走し甲斐があります^^


さぁ、これからしっかり復習です!
帰宅後、少し昼寝して虫スピリッツで遊び、15時から勉強再開しました。


”塾行きたい~~~校長先生は怒らないし、面白いし、友達とおしゃべりできるし”と、
ブツクサ言ってますが(悪かったな、ケッ)、少しずつ学習習慣が身についてきたのか、
しっかりやってます。


理社の復習は済ませましたが、社会の等高線の読取りが若干弱い気がしています。
少しずつ慣れてもらうしかないですね。
塾の先生から、都道府県を4月初日の授業までに覚えてくるように言われたらしく、
わくわくしてました(そんなに楽しみなら父に言われなくても勝手にやってくれょ、マジで)


そのわくわく感をできるだけ長く維持してほしい父でした。