全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【メリハリGoo】

最近のダルマは勉強をベースに合間の時間で好きな事をやっています。


合間の時間といっても、連続時間は1時間程度。
何をするのかなと思っていると、


1.近所の友達と家の前で何かの遊び(50分くらい)
2.虫スピリッツ(玩具)
3.母と花いじり
4.絵を描く
5.愛猫ぶーと遊ぶ
6.父が休憩用に用意しているチョコを少しずつ食べる
7.昼寝


等々、器用に、時間内にリフレッシュしているようです。


父は小さい頃それができず親によく怒られていました。
(野球に遊びに行って、門限破って家の鍵をかけられる事はしょっちゅう)


そう考えると、ダルマは器用だなぁと感じます。
今はまだ父と母が声がけする事が多いですが、1年後・2年後には
より自発的にやってくれると嬉しいです^^