全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【志望校】

なかなか決まりません。

というか、ダルマ自身が都私立1校ずつしか関心がなく、他は“試験は受けるけど行かない”と…何様ょ…

【ダルマの条件】

・共学

・科学(特に生物)に強い

  +

【親の希望】

・語学教育に優れている

・自宅からドアドアで45分以内


少ない情報ですが、情弱な我が家にはこれらの条件を満たす学校が思い浮かばないです(塾の面談時に相談ですね)。。。

進学実績はその子次第と考えているので正直興味ないですし、附属も関心ありません。

女子中はダルマも母も猛反対。゚(゚´Д`゚)゚。この辺りは塾の先生にうまく誘導してもらいたいのですが。


学校数が多過ぎて、親としては偏差値でソートかけるくらいしかできないので、塾の情報を是非頂きたい。

出来れば、ダルマを見ている先生から見た合いそうな学校をピックアップしてもらいたいです。