全力少女『ダルマ』のチャレンジ記録(受験も♪)

都内区立小学校に通う娘(ダルマ)の日々について主に学習記録を載せています

【今日のダルマ】

【昨日の結果】

①〜⑤まで全て◯


【今日の予定】

計算と漢字

計算完成300日

算数1回・2回(知識獲得問題)

理社1回・2回(暗記)


→育成テスト


算数演習講座(5問)

算数夏講(4回)

理社栄冠3回(学直③)

理科上期21回

社会上期20回・21回


悪天候になりそうですが、午後から育成テスト。

小5も後半に入ってくると(回転学習で)まだ次があるとはなかなか考えられず、その場その場を消化しなければという気持ちが強いです。

そう言った面も含め、入塾当初多いなと感じていたテストも都度習熟を高め確認する点では良いなと考えるようになってきました。

テスト中が間違いなく1番集中して考えている時間だと感じますし、モチベーションにもなっているので。


試験が終わったらさっさと次の復習と予習です。

月末は林間学校で塾休みになるので。゚(゚´Д`゚)゚。

親としては辛い…